2010年3月12日金曜日

「朗読はライブだ!」ワークショップ第四期のお知らせ(4月スタート)

 月に2回のペースで全6回、3か月かけて1クールとして行なっている現代朗読協会の「朗読はライブだ!」ワークショップも、第四期を迎えます。
 4月17日スタートの第四期のご案内です。

◎第四期日程
 2010年4月17日、5月1日、15日、6月5日、19日、7月3日
 いずれも土曜日の14:00~17:00
◎場所 現代朗読協会・羽根木の家(京王井の頭線新代田駅徒歩2分)
◎参加費 20,000円(一括前納)/分割もあります。ご相談ください。

※猫の苦手な方、猫アレルギーの方はご相談ください。
「ムイ」という名の看板娘ネコがおります。
※最終日はライブ会場での発表となります。

詳細とお申し込みはこちらから。
⇒ http://www.roudoku.org/ws/ws_live.html

◎ワークショップのねらい
 朗読という表現行為は、朗読者とオーディエンスが「時間と空間」を共有し、響き合う一種の「コミュニケーション表現」だと私たちは考えています。朗読者が表現力を深めるためには、常にそのことを意識し、できれば実際のライブを経験していくことが有効です。実際に現代朗読協会では短時日で飛躍的に表現力をつけていった人がたくさんいます。また、オーディオブックやラジオといった収録媒体であっても、ライブ経験がある人とない人とでは表現の深みが変わってきます。
 そのような考えのもと、読み聞かせから現代表現まで幅広く応用できる現代朗読の方法を使って、一般的な朗読講座とはまったくアプローチの異なる内容でワークショップを進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿