2011年3月27日日曜日

現代朗読基礎講座3/27スタート!

「現代朗読基礎講座」(全6回)が、3月27日(日)からスタートします。
(当初26日(土)スタートとアナウンスしてましたが、日曜日に変更になりました。ご注意ください)

久々の「基礎」講座。
「まったくの初心者だけど、朗読やってみたい!でも放送技術を習いたいわけじゃない」
「習ってたけど、だんだんつまらなくなってやめてしまった。でもほんとは読みたい」
「朗読会にも出ているが、なんとなく今のやり方は違う気がする」
と思っていたみなさんに自信を持ってオススメします!

「体験講座」に出た後、「げろきょで学んでみたいけどゼミは敷居が高くて」と言われる方が多かったのですが、
  ↑ぜんぜんそんなことはないんですよ!ゼミの敷居の低さは、入ってる人が一番よく知っている……(笑)
「基礎講座」なら安心ですネ(笑)。

「目からウロコ」の現代朗読の考え方&方法を、基礎からじっくり学べます。
しかも今回は、なんと教科書が付きます!

「音読・群読エチュード」(ラピュータ刊/1890円)

小学校での指導用、つまり先生のために書かれた本ですが、基本は同じ。
考え方や理念も書かれているので、予習復習もやりやすくなりますね。
もちろん、誰かに教えてあげたりにも使えます!
学校の先生や、教室などを開いて朗読指導をしている方も、楽しい学びの場を作るために「基礎講座」受講をお勧めします。

3月27日(日)から毎週日曜(5/1はお休み)、全6回です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
では、羽根木の家でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿