2011年8月17日水曜日

ネットミーティングでの在宅朗読ゼミ、本格開講です

地方在住や、外出がままならないけれど、「現代朗読」の指導を受けてみたい……そんな方のために、自宅にいながらにして現代朗読協会の朗読指導を受けられる、少人数(定員10名)の在宅ゼミです。
インターネットのネットミーティングまたはビデオチャットとよばれるシステム(Google+)に必要な機材があれば受講でき、時間の融通がきくことから、

・地方や海外在住の方
・身体が不自由だったり子育て中などで、外出がままならない方
・未成年である/家族の団欒を大切にしたいなど、夜間の外出を避けたい方

 などにもおすすめです。
 受講要件は以下の2点です。

1. Google+(グーグルプラス)が使えること
2. 現代朗読協会正会員であること ⇒ 手続きページ

※お申し込みはこちら
 直接お会いできないことを前提として、クレジット(PayPal)決済でのお申し込みフォームとなっています。

受講スタートまでの流れ

(1) Google+(グーグルプラス)に「参加」する
 Google+へのユーザー登録が必要です。

(2) Google+(グーグルプラス)に必要な環境・機材をそろえる
 パソコン
 ADSL以上のインターネット接続環境
 ウェブカメラ+マイク(カメラに付属していることも/1000〜5000円くらいで購入可能)
※パソコンにWebカメラとマイクがついていれば不要です(Macやネットブックにはたいてい付属しています)。

(3) お試し受講する
 お試し期間があります(お申し込み後2週間/受講料無料)。
 直接お会いできないことを前提として、クレジット(PayPal)決済でのお申し込みフォームをご用意しています。
※銀行口座引落も可能です。ご希望の方は、必要書類をお送りします。
 申し込み後2週間の「お試し」期間中に、Google+(グーグルプラス)を使ったネットミーティング(ビデオチャット)がきちんと行なえるどうかテストします。
 ネットミーティングができない、自分には向かない等の場合はキャンセル可能です。

(4) 入会手続きをおこなう
 まだ入会していない方は、お試し期間終了までにこちらから入会手続きをおすませください。

〈プログラムの内容〉
現代朗読協会の指導方法に準拠しますが、固定のカリキュラムはありません。模範的な朗読を示すのではなく個人のナチュラルな読みを大切にし個性を引きだす指導で、その人ならではのオリジナリティのある表現を見つけていきます。
姿勢、呼吸のしかた、表情筋の使い方などを見るために、カメラを使っての面談方式を取りますが、ご希望により音声のみでの参加も可です(個人情報を外部に漏洩することは決してありません)。
指導には、協会代表の水城ゆうをはじめ、現代朗読協会のプロ講師陣があたります。
その他受講に関する条件等は現代朗読ゼミに準じます。

※お申し込みはこちら
 直接お会いできないことを前提として、クレジット(PayPal)決済でのお申し込みフォームとなっています。

〈募集要項〉
◎開催日時 毎月第1〜3木曜夜19:00〜21:00
 ※変更等もありますので、ゼミ開催日時は随時、メールで通知されます。
 ※体験講座、基礎講座、朗読はライブだ!WS等へも(空きがあれば)参加できます。
◎会費
 月額制・口座引き落とし(基準額10,000円/金額はご相談ください)
◎申込方法 クレジット(PayPal)決済ページからお申し込みください。

※お申し込みはこちら

入会手続きがまだの方は、オンライン入会申込からお申し込みください。
オンラインでのお支払いを希望されない方は、協会宛てメールでお知らせください。おって銀行口座引落手続きをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿