2013年11月27日水曜日

げろきょdeないと@中野〈Sweet Rain〉

現代朗読協会の朗読者たちは即興演奏家とのセッションを積極的におこなっていますが(現代朗読自体も即興性を大切にしています)、このたび、中野のジャズダイニングバー〈スウィート・レイン〉で朗読と即興音楽によるセッションナイトを開催することになりました。

◎日時 2013年11月27日(水)20:00スタート ◎場所 中野〈Sweet Rain〉
◎料金 投げ銭方式(飲食代は別)

 予約先:Sweet Rain(03-6454-0817) または現代朗読協会予約申し込みフォーム

◎出演
 野々宮卯妙、山田みぞれ、唐ひづる(以上、朗読)
 森順治(sax)、日野了介(bass)、今竹一友(drums)、水城ゆう(piano,text)
 ほか数名のゲスト朗読者

即興性といっても、もちろん朗読ですから、決まったテキストはあります。ただ、それをどう読むのか、については共演者とのコミュニケーションや自分自身の状態、オーディエンスや環境と呼応することによって手がかりとします。一瞬一瞬の「いまここ」を大切にして表現していくのが現代朗読といえます。

現代朗読においては「こう読まねばならない」「こう読んではならない」というものは一切なく、「どう読みたいのか」「どう読めてしまったのか」というマインドフルな表現をめざしています。その点で即興演奏家たちとのセッションは常にスリリングな展開となり、その瞬間にしかない火焔を吹きあげるのです。

あらかじめ準備され作り上げられた予定調和ではなく、つねにいまここを誠実に生命を燃やして進んでいく現代朗読と即興音楽のセッションに、どうぞご参加ください。
ご来場はどなたも歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿