2016年2月20日土曜日

2月20日:現代朗読体験と基礎ゼミの合同講座

朗読体験講座現代朗読協会の朗読体験講座の2016年2月20日は、現代朗読基礎ゼミとの合同開催となります。
内容は「日本語発音の決まりごと/表現での決まりごとの扱いかた」というテーマにそって、初心者の方にも朗読表現の体験を楽しんでいただけるものになります。
まったく朗読をやったことがない/ちょっとやってみたいと思っている人や、すでに経験はあるけれど朗読表現に行き詰まりを感じているような方のためにおこなう、ワークショップ形式の体験講座です。
◎日時 2016年2月20日(土) 10:00〜12:00
◎場所 東京世田谷「羽根木の家」(京王井の頭線新代田駅徒歩2分)
世田谷区羽根木1-20-17
◎参加費 3,000円
※詳細とお申し込みはこちらから。
◎こんなことをやります
現代朗読というあたらしい表現を理解するために、実際に身体を動かしたり声を出したりして体験していただきます。
現代朗読では「こう読まねばならない」とか「これが正しい読み方だ」「このお手本通りに」といったモデルはいっさいありません。
どのように読むのか、表現するのかについての「根拠」はあなた自身のなかにあります。つまり、あなた自身とどう向かいあうのかを学び、気づいていくのが、現代朗読を体験するということです。
自分自身に起こる予期不能のことに興味のある方を歓迎します。
(講師:現代朗読協会主宰・水城ゆう)

0 件のコメント:

コメントを投稿